たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

彼方のアストラの刺客を予想する

彼方のアストラすげーおもしろい。そして刺客が誰か気になる。2ちゃんねるを見ながら集めた情報を元に推理してみた。

 

以下、予想です。ネタバレあるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺客はシャルス。男の一点買い。

理由なんだけど、まずその前にアストラメンバーの共通点から予想すると、たぶんアストラメンバーはクローン人間だと思われる。2ちゃんねるに書いてあったんだけど、これあってると思う。根拠は、アストラメンバーの親が集まってた会で、ゲノム管理法がうんちゃらとかいってたけど、これが伏線。これ明らかに伏線だよな。

そんでもって、アストラメンバーは大きく三種類くらいに分けられて

①親のクローン組

ザック、キトリー、ユンファ、カナタ

共通点は親がある分野で才能を発揮してて、クローンする価値が十分にあること。あと、単純に容姿が似てる

②クローンで何らかの影響でてるよ組

ルカ、アリエス

共通点はアルビノ?だったり、身体的な特徴が出てる点

③養子組

フニシア、ウルガー、ルカ、アリエス

理由はよくわかんないけど、クローンで生まれた後に養子にでてる。ウルガーは直接書かれてないけど、たぶん養子なんじゃない?なんか親に嫌われてるみたいだし

 

で、この中で1人だけどのグループにも属さないヤツがいて、それがシャルス。クローンで生まれた人が家柄が重視される貴族になれるわけないと思うので、シャルスはクローンじゃない。そんでもって、こういう共通点を持った集団の中に1人だけ違うヤツがいるとだいたいそいつが犯人なので、シャルスが刺客という推理。なんとなくあってるような気がするんだよね。

 

 

f:id:tamagami2:20170415014352j:image

このシーンもクローンの伏線だと思う