読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たろうの日記

適当に書いていきますtwitterのアカウントはtarou1235です

TOKYOは簡単にガスが止まる恐ろしい街やで…

この前、衝撃の事件がおきた。いつものように朝シャワーを浴びようとしたのだが、待てども待てどもお湯がでない。どうやらガス代を滞納していたため、強制的にガスが止められたみたい。

やられた!!!!東京ガスのヤツら、強行手段にでてきやがった。

確かにオレはガス代を結果的に滞納していた。でも3月分はきちんと払っていた。たまたま1月分を払うのを忘れてただけだ。そもそもコンビニで払うとかめんどすぎる(クレカ支払いできるんだけどめんどくてやってない)。つまるところヤツらの企業努力が足りないのだ。利用者になんとかしてお金を払ってもらおうというおもてなしの精神が不足している。一度滝川クリステルに叱ってもらった方がいいよ。これだからインフラ系の企業は…

しかもだ!水シャワーを毎日浴びるのが嫌だったのでオレはすぐコンビニで滞納分(たったの一ヶ月)を支払った。

なのにだ!1週間程度たった今でもガスは止まったままという体たらく。毎日朝ホント寒いんだけどどうしてくれんの?よくよく調べてみたらガスを再開するには連絡をしないといけないらしい。クソめんどい!!!

オレ今仕事忙しくて電話できないんだよ、支払いされたら自動的にガスが再開される体制構築しろよ。東京ガス的には売上増えるし悪い話じゃねーだろ。

f:id:tamagami2:20170421231359j:image 

東京一人暮らし豆知識 その1

ガス代を滞納するとわりとすぐ止まる

 

東京一人暮らし豆知識 その2

ガス強制ストップからの再開はわりとめんどい