たろうの日記

適当に書いていきますtwitterのアカウントはtarou1235です

シャルスがやっぱあやしい(ネタバレあり)

今週の彼方のアストラ、話が進んだ。

以下ネタバレあるよ。あと君の名は見てない人は見ない方がいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず前に予想したように、やっぱみんなクローンだった。目的は親の若返りのための代わりの体だったのね、なるほど。

tarouz.hatenablog.com

 

そんでもって、刺客の話になるとやっぱシャルスがあやしい。

前回の主張は

・出生が重視される貴族はクローン人間にはムリ

・養子だとか、親の情報が今まで全く出てない

→なのでシャルスはクローンではない→あやしい

 

という理屈だったんだけど、今週の彼方のアストラ見てもう一個仮説が。

それは、シャルスって記憶移植済みのクローンなんじゃね?ということ。前回のシャルスの回想で、科学技術の過度な流入を嫌うヴィクシアでの生活シーンがあったんだけど、これって最近じゃなくてずっと昔のものなんじゃね?

君の名はであったけど、「田舎町だからなんの違和感も感じなかったんだけど、実はずっと過去の時代の出来事でした」パターン。つまり、「ヴィクシアは科学技術があんまないからよくわかんなかったけど、実はずっと前の過去の回想でした」パターン。あと、シャルス博識だし。これがシャルスが記憶移植済みクローンの根拠。記憶移植の目的はセイラ絡み。

ちなみにこれも2ちゃんねるに書いてあったんだけど、アリエスはセイラのクローン※で間違いないと思う。

 

※アリエスはセイラのクローン説

2ちゃんねるに書いてあったのをそのまま引用すると、アリエス(aries)を逆から読むとセイラになって、かつてのシャルスの幼馴染セイラと同じ名前になる。んで、今週アリエスだけクローンになった理由がうやむやにされていたので、やっぱアリエスはセイラのクローン。

f:id:tamagami2:20170520090950j:image