たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

彼方のアストラ 39話感想と今後の予想

今週の彼方のアストラ読んだ。いよいよ真相が明らかになりそうな終わり方。ちょっと考察って程ではないけど予想。

 

話の終わりの方でカナタがワームホールに遭遇した時を思い出してるシーン。で、その後に記憶力がいいアリエスの部屋に行く流れ。

 f:id:tamagami2:20170815234810j:image

これはワームホール遭遇時に刺客を特定する何らかの情報がでてるとしか思えないんだけど、コミックス読み返す限りだと以下の点くらいかと。

 

怪しい点

シャルスの逃げるタイミング

シャルスの逃げるタイミングが他のメンバーよりワンテンポ早いので、シャルスはワームホールの存在を既に知っていたのでは?という流れ?

 

ワームホール遭遇時

シャルス→カナタより前にいる

f:id:tamagami2:20170815234138j:image

②ルカがワームホールに吸い込まれてみんなが逃げ始める時

シャルス→この時すでにカナタより後ろに

明らかにワンテンポ逃げるのが早い

あとヘルメット装着してる(カナタの指示の前に)

 f:id:tamagami2:20170815234321j:image

③みんなワームホールに吸い込まれる時

シャルス→一番足の速いカナタよりも吸い込まれるのが遅い

f:id:tamagami2:20170815234537j:image

 

で、この仮説があってたとしてシャルスがワームホールの存在を知ってる理由って何が考えられるんだっけ。ここがよくわからん。移住経験者ってことで他のメンバーと世代が違う→クローン移植で若返ってるということ?

であれば予想が完璧に当たっててうれしいんだけれども。二週間後楽しみにしよう。