たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

バズりたい

今年の目標を実は何個かたてているのだが、その中の一つに「Twitterでバズりたい」というのがある。

2011年から始めたTwitter。たまにつぶやいたりしてよく楽しんでいるんだけども、まだ一度もバズったことがない。一回ぐらいでいいのでバズりたい、とてもバズりたい。

f:id:tamagami2:20190310152358j:image

ちなみに、過去のツイートで一番バズったのがたぶんこいつ。

個人的には今見てもかなりいいこといっていて、もっとバズってもよかったんだけど、一ミクロンくらいバズった。

 

何としてもバズりたいオレは、早速有識者を交えた「どうやったらツイートはバズるのか会議」をおこなった。

f:id:tamagami2:20190310152709j:image

その中で出た案

・会社の機密情報リークすればいける

→この年齢でバカッターはシャレにならない

・犬になって穴掘る動画撮ればいける

→ちょっと面白そうだったけど、もっとインテリにバズりたい

リツイートの数だけお金配る

→いやだからオレが目指してるのはインテリジェンス・バズ

・あいのりとかテラハの感想つぶやく

→かなりいい案だったけど、ネットフリックス見れない

若手俳優とか褒めとけばいける

→お、おお…それだ!!!

f:id:tamagami2:20190310153350j:image

 

早速オレはアマゾンプライムで流し見した、ジョジョ実写の山崎くんについてつぶやいてみた。

が、これはイマイチバズらなかった。今思えば渾身のザ・ワールドネタも上滑りしている。

f:id:tamagami2:20190310153835j:image

 

だがまだ諦めるのは早い。最後の希望として、おいしいレシピがバズるという裏情報をつかんだオレは、学生時代につくったもので、一番おいしい秘伝のレシピをツイートした。

すると…!!!

なんということでしょう…!!

バズった…!!……????

f:id:tamagami2:20190310154416j:image