たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

秒速5センチメートル

3日坊主になる可能性しか感じないこの写真日記だが、かろうじて3日目の記録をすることができた。

 

今回は何を撮ったかというと、そう、季節は春なのでやはり桜である。さすがにカメラを趣味にするもの(Lv.1)としてはこの絶好の機会を逃すわけにはいけない。あのネズミくんですら写真を撮って送っていたくらい(結局アレってワニくんはどうやって死んだの??)

 

桜を撮る場所だが、家から徒歩30秒くらいの公園に桜が咲いていたのでそこにした。遠出するのめんどくさい。

 

また、桜どうこうではなく、直近のテーマとして背景がボケた写真を撮りたかったので、それをとるようにした。せっかくカメラ買ったのでスマホでは撮れない写真を撮ろうという趣旨で。

では早速だが、撮った写真を見てほしい。


f:id:tamagami2:20200322204809j:image


f:id:tamagami2:20200322204831j:image


f:id:tamagami2:20200322204855j:image

そう、背景だけでなくて、全体的にボケボケなのだ。我ながらびっくりした。

たぶん風が強かったかなにかで、桜の花びらが秒速5センチメートルくらいの速さで揺らいでたんだと思う。最後の1枚にいたっては君の名はのノリで時空を超越してる瞬間だと思います、たぶん。

 

さすがにヤバいと思い次の日撮り直しを決意。まあ徒歩30秒だしね。


f:id:tamagami2:20200322210633j:image

f:id:tamagami2:20200322210637j:image

まあ、これくらいならなんとか…とりあえず背景もなんとなくボケてる気が。

 

ただ、明らかに勉強不足を感じでしまったのでYouTubeでいろんな動画見て勉強してる。ホントいい時代だわ。次回はLv.2くらいになってると思いたい。