たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

さよならはいわない

最近、というか結構ずっとだけど、着ている服のツッコミをものすごいうける。みんな人のファッションに興味ありすぎだろと思う。

思うが、客観的に分析すると、興味があるとかではなくてシンプルなツッコミなのだ、たぶん。

 

この写真を見てほしい。

f:id:tamagami2:20190817222118j:image

もしこの服装でこんなこと言ってたら、確かにツッコミをいれたくなる気持ちはわかる。つまりそういうことなのだ。

 

 

 

ちなみに服装は3月〜9月までだいたいこんな感じ。10月〜12月にかけてズボンの丈がじわじわ伸びていき、12〜2月は完全に長ズボンになる。ただし足元はクロックス。エブリデイ、クロックスである。クロックスが冬寒いとか言ってる人はクロックスに100万回謝ってほしい、あれは夏涼しくて冬もまあまあ寒くないという、人類の靴史上、稀に見る発明品なのである。(ただし雪の日については、穴という穴から流氷が侵入してくることになるのでオススメはしない)

f:id:tamagami2:20190817222946j:image

 

 

そしてこの服装について、もうかれこれ何年も言われてきていい加減飽きてきたのだが、よく言われるツッコミのベスト3が以下だ。この3つは毎年他を圧倒的に受け付けない不動の御三家状態。

・その服装寒くない?

・なんでクロックス?

・なんで近所のコンビニにいくみたいな服なの?

言ってる方も飽きてきたと思うけど、言われてる方はもっと飽きてる。N対1の理論。その服装寒くない?って言われ始めると、ああ今年も冬の季節が近づいてきたんだなって思う。

f:id:tamagami2:20190817224534j:image

 

 

ただまあ最近、この同じようなライフスタイルにもマジで飽きてきたので、ちょっと暇つぶしもかねて着る服を変えてみようと思う。

ではどうするか?今からファッション誌を買いあさり、ファッションを一から勉強するのか?否、そんなバカげたことはしない。時代はアウトソーシングである。餅は餅屋だ。昔よく見ていた嵐のマネキンファイブで、あまりにも強すぎて禁じられた秘技になってしまったマネキン買いをここで発動する。

f:id:tamagami2:20190817234816j:image

これからは何を買おうかなど不毛なこと何も考えず、お店に入ってそこにあるマネキンの服をそのまま丸ごと買うだけだ。変なプライドなど捨ててしまって、ファッション偏差値が高いであろう店員さんが考えたコーディネートをありがたく頂戴しよう。

 

 

そして、長年愛用したクロックスとはしばしの間お別れである。たぶんルーム型の謎解き以外で履くことはなくなるだろう。今でありがとう、クロックス。

f:id:tamagami2:20190817233205j:image