たろうの写真日記

2020年から写真日記になりました

2020年の目標

2020年になった。

思えば去年は人生の曲がり角の1年だった。

なので今年のテーマは挑戦ということで、今までとは違うことをいろいろやろうと思う。


f:id:tamagami2:20200104015854j:image

・転職

転職する。実は去年活動自体はしてて、年末に内定もらった。次はベンチャー経理にいきます。エンジニアになりたくて転職活動したけど、ムリでした。相談にのってくれた方々ごめんなさい。f:id:tamagami2:20200104015939j:image

・YouTuberになる

今さら感はあるけど、時代はYouTube。とりあえず動画をあげてみてどんな感じになるのか試したい。コンテンツは投資関係かな。まずは動画をあげることが大事。

f:id:tamagami2:20200104020051j:image

・カードゲームつくる

去年からつくるって言っててできてなかったけど、今年こそはカードゲームつくります。アイディアはあるので後はお金の力でなんとかする。

 

・税理士試験の科目合格

エンジニアの夢を来世に託して、経理として生きていくことを決めた。ので、合格に必要な5科目を3年くらいでとりたい。今年はまず簿記と財務諸表論受ける予定。

 

とりあえず2020年はこんな感じで。結果はこのブログで報告して、一つでも達成できなかったら焼肉おごります。